【リビング掃除】お部屋をキレイに見せるための3つのチェックリスト

リビングルームは家の中で最も使用頻度の高い場所のひとつです。

そのため頻繁に片付けを行い、定期的に徹底的な掃除を行う必要があります。

最も大切なのはすべてのものを定位置に戻すことです。

テレビのリモコンやティッシュボックスなど、すべてのものに落ち着く場所がありますから、それを決めておいて定期的に戻すのです。

寝る前や外出前に整えることを習慣づけるのがおすすめです。

次にブランケットや衣類などをたたむことです。

存在感のあるものが雑然としていると、散らかった印象になりますから整えるのです。

最後にテーブル類の上を拭くことです。

表面を拭いたり、ホコリを払ったりするべきものはたくさんありますが、全部をやるのは難しいでしょう。

そこで汚れがよく目立つ、テーブルを掃除するのです。

これだけでもリビングが随分違った印象になります。

関連記事

  1. お風呂掃除はこすっちゃダメ!意外と知られていない理由とおすすめの洗剤を教えます

  2. フローリングの頑固な汚れを落とす!効果テキメンなお掃除テクニック

  3. 【大掃除】ラグの裏側は忘れがち!掃除すべき理由とやり方を紹介

  4. キッチンシンクの頑固な汚れを落とす!効果テキメンなお掃除テクニック

  5. 【大掃除】照明は忘れがち!掃除すべき理由とやり方を紹介

  6. 《お酢》家にあるものでお掃除をエコに!効果的なやり方を教えます

  7. 【大掃除】掃除機のノズルは忘れがち!掃除すべき理由とやり方を紹介

  8. バスタブの頑固な汚れを落とす!効果テキメンなお掃除テクニック

  9. 【大掃除】ゴミ箱は忘れがち!掃除すべき理由とやり方を紹介

最新記事

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オススメ記事

PAGE TOP