洗い物を減らす!フライパンひとつで作れるパスタのアイデア2選

忙しい時は、すぐ作れて片付けも楽なメニューが重宝します。

フライパンひとつで作れるパスタは、まさにそんなメニューの代表格です。

パスタは大鍋でたっぷりのお湯を沸かして茹でなくても、少ない水分でも充分美味しく茹でられます。

今回は、おすすめのフライパンパスタ2種類をご紹介します。

ひとつめは、ツナとキャベツのチーズパスタです。

フライパンにオリーブオイルを熱し、ツナとキャベツを軽く炒めたら水を加えて蓋をし、水分を沸騰させます。

沸騰したら、半分に折ったパスタを加えてくっつかないようにこまめに菜箸で混ぜながらパスタが程よい硬さになるまで茹でます。

パスタが茹で上がったら、お好みのチーズ(スライスチーズでもブロックチーズでも可)を加えてさっと混ぜて、皿に盛り付けます。

ふたつめは、玉ねぎとミニトマトのたまごパスタです。

オリーブオイルで千切りの玉ねぎと半分に切ったミニトマトを軽く炒め、水と加えて蓋をし、水分を沸騰させます。

沸騰したら塩適量と半分に折ったパスタを加えて混ぜながら茹で、茹で上がったら溶き卵を加えて絡ませます。

どちらも家にある食材ですぐ出来るので、お買い物に行かずに済ませたい日にもおすすめです。

関連記事

  1. 《時短メシ》手軽にガッツリ食べたい日におすすめなレシピを教えます

  2. 芋焼酎は料理酒の代用になる?使う場合の注意点を教えます

  3. ジップロックで料理を時短!忙しい日に覚えておきたい活用術3選

  4. 《キッチン家電》料理の時短に役立つ人気商品を紹介します

  5. <料理>給料日前の節約に!おなか満足まちがいなしのおかず3選

  6. 白ワインは料理酒の代用になる?使う場合の注意点を教えます

  7. 手羽元|下処理が面倒な食材の時短テクニックを大公開!

  8. かぼちゃ|下処理が面倒な食材の時短テクニックを大公開!

  9. レモンサワーは料理酒の代用になる?使う場合の注意点を教えます

最新記事

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

オススメ記事

PAGE TOP