<ソファ編>汚れが気になる所におすすめの便利グッズBEST3

毎日必ず使用するリビングのソファー。

世の中の主婦の大半は、普段掃除機をかけるついでに掃除をしているのではないでしょうか。

この記事では、そんなソファーの掃除に役立つ便利な+αの掃除グッズをご紹介します。

【第3位:ソファーカバー】ソファ本体を汚したくない場合、まずソファーカバーを使用しましょう。

素材を問わず使用可能な上、インテリアの雰囲気に合わせて色や素材も変えることが出来ます。

購入する際は必ず洗濯表示を確認しましょう。

自宅の洗濯機で洗えるタイプがお勧めです。

【第2位:重曹】布ソファーは革とは違い、匂いや湿気を吸収しやすい素材です。

主成分がアルカリ性の重曹は、人体に優しく酸性汚れや臭い・湿気を吸収する効果があり、布ソファの掃除にぴったりです。

重曹は安価で入手できるお財布に優しい掃除グッズでもあります。

【第1位:粘着シート】掃除機で取り切れなかった毛やゴミは、コロコロで取りましょう。

シートに毛やゴミが付かなくなくなるまで、何回かコロコロを繰り返します。

ソファーの掃除をする時は、素材や汚れの種類に合わせて掃除の仕方を変えるのがポイントです。

素材にあった掃除方法で、大切にキレイに使いましょう。

関連記事

  1. みんな持ってる時短グッズ!料理の面倒な作業をなくしてくれるアイテム3選

  2. 《お掃除グッズ収納》スリムにすっきり片付く整理整頓アイデア3選

  3. 【ズボラさん必見】お風呂掃除を一気に楽にしてくれるアイテム3選

  4. シールがするんと剥がれる!手強いシールにおすすめな便利アイテム

  5. 一人二役!フライパン・鍋の良い所取りのキッチンアイテム3選

  6. ガス対応|圧力鍋のみんなに選ばれている人気ランキングTOP3

  7. インテリアにもなる掃除グッズ!見た目がおしゃれなアイテムBEST3

  8. <下駄箱編>汚れが気になる所におすすめの便利グッズBEST3

  9. ほこりを一気に取り除く!買って損なしな優秀アイテムを3つ紹介

最新記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

オススメ記事

PAGE TOP