《時短メシ》手軽にガッツリ食べたい日におすすめなレシピを教えます

会社から帰宅して気軽に自宅でがっつりと食事を食べたいと思う時があるでしょう。

こうした日の料理としておすすめなのは、ズバリどんぶり料理と言えます。

どんぶり料理は、冷蔵庫のあまり食材で簡単に作ることができてお勧めです。

多くの家庭で冷蔵庫の中には豚肉のこま切れなどが残っています。

また玉葱なども残りがちで、これらをしょうゆと砂糖、みりん、酒などで味つけし煮込んで豚丼などを作るのがお勧めです。

野菜などがたくさん残っているときには、ナスや玉葱、牛蒡にニンジンなどを細かく短冊切りにしてかき揚げにして、ご飯の上にのせてかき揚げ丼にするとよいでしょう。

豚のこま切れを重ね合わせ大きく成形し、とんかつにみたてて卵でとじてかつ丼にすることもお勧めです。

こうした肉系の丼は満腹感もあってお勧めです。

丼は時短料理と思わない人もいますが、食器など洗い物が少なく主婦にとっては便利な時短料理でもあるのです。

関連記事

  1. うどんの付け合わせの正解は?もう一品ほしい時のおすすめレシピ

  2. 洗い物を減らす!フライパンひとつで作れるパスタのアイデア2選

  3. 【時短】料理の手間を減らすための3つのチェックポイント

  4. 芋焼酎は料理酒の代用になる?使う場合の注意点を教えます

  5. 【ホットプレート料理】家族で楽しみながら時短!野菜も摂れるレシピ3選

  6. 手羽元|下処理が面倒な食材の時短テクニックを大公開!

  7. 料理初心者も大丈夫!誰でもおいしく作れる味付けのコツを教えます

  8. <料理>給料日前の節約に!おなか満足まちがいなしのおかず3選

  9. レモンサワーは料理酒の代用になる?使う場合の注意点を教えます

最新記事

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

オススメ記事

PAGE TOP